低確率で「コーマ」を発動する片手剣「エッジ[0]」を使用して、

今回はお試しに「ガラパゴ」を狩って来ました。

 

装備・所持品&ステータス(Base112/Job44)

screenIdavoll [Lis+Sar] 000

アイテム所持量 アイテム消費量
HP回復剤  100 92
SP回復剤  0 0
ハエの羽  100  57
装備部位 アイテム名 カード名 備考
兜(上段)
兜(中段)
兜(下段)
武器(右手)
武器(左手)or盾
肩にかける物
アクセサリー1
アクセサリー2
<ここに表を入れる>
項目 アイテム名 使用回数 1回あたりの費用(z) アイテム毎の費用(z) 備考 費用の合計(z)
回復剤
キャンディ 0 6.0 0
19,823
スティックキャンディ 0 200.0 0
アーモンドチョコレート 0 117.0 0
アイスクリーム 0 114.0 0 DC Lv.10
状態異常回復剤 万能薬 0 380.0 0 DC Lv.10
消耗品
ハエの羽 43 45.0 1,935 DC Lv.10
蝶の羽 1 228.0 228 DC Lv.10
スピードアップポーション 0 608.0 0 DC Lv.10
ハイスピードポーション 0 1,140.0 0 DC Lv.10
バーサークポーション 2 2,280.0 4,560 DC Lv.10
濃縮サラマインジュース 7 1,700.0 11,900
ガラナキャンディー 0 4,500.0 0
HP増加ポーション(大) 0 6,000.0 0
火属性コンバーター 0 8,500.0 0
氷柱の苦無 0 28.4 0
スキル オーバートラストマックス 0 5,000.0 0
サービス代
転送費 1 1,200.0 1,200
狩り場入場料 0 5,000.0 0
宿代 0 0.0 0
特殊支援代 0 0.0 0
滞在時間/移動時間  1時間/1分
Base時給/Job時給  3.8M/3.0M
金銭時給(即金/主要露店売り価格込/経費)  0.03M/不明/20k
経験値増加アイテム  無し
シュミレータ計算 / 取得スキル ROラトリオの計算 / スキルツリー
装備した矢  毒矢
盗作/リプロ  メテオストームLv10/デュプレライト
狩り方  「ガラパゴ」のみ攻撃/ドロップ品拾わず
補助アイテム バーサークポーション/濃縮サラマインジュース
状態異常攻撃  無し
属性付与  無し
ペット/親密度 バフォメットJr/普通
備考

 

SC(BM,/q2 ON)

 

狩りの状況

screenIdavoll [Lis+Sar] 006

狩り場は「オットー」がいる方のココモビーチ。

「ガラパゴ」はリンク属性なので、固まっている所は注意です。

 

 

screenIdavoll [Lis+Sar] 015

「+7クリスナーガ」と比べると、通常時の火力はだいぶ落ちますが、

「メテオストーム」による手数にまかせた「コーマ」が、結構な頻度で出ている様で、

シュミレータ上の戦闘時間よりも、早く倒せる場面が多く見られました

 

 

screenIdavoll [Lis+Sar] 016

「コーマ」により唐突に倒れる「ガラパゴ」。

呪い効果も地味に嬉しいです。

 

収集品・精算

screenIdavoll [Lis+Sar] 026
この狩場に金銭を期待する人はいないと思うので、割愛

 

以前のガラパゴ狩りと比べると、経験値は若干低下。

片手剣を使いこなすには、Agiが108だと少々物足りない感じを受けました。

そのため、ステータスを「エッジ[0]」用に最適化すれば、効率は今以上に伸びると思われます。

 

お試しで「エッジ[0]」を使ってみましたが、完全なネタ武器という訳ではなく、

ASS型影葱にとっては、結構使える印象を受けました。

今後は、「ごつミノ」や「ブリサンヨー」などの経験値単価の高いMobで試してみようと思います。

 


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